05/24のツイートまとめ
kureo900

本当は草介にまだ壁であって欲しい思いが強いんだよな でもダチ高優勝や付出資格の事を考えるとやはり火ノ丸勝利の展開になるのかないずれにせよ新人戦のクライマックスで草介が吠えたシーン今観てもゾワッとするのでまたこんな表情が観たい https://t.co/MKlJSwqnvS
05-24 06:27

草介の相は『静謐』ではあるんだがこういう静謐さとはかけ離れた表情感情も内側に持っているというのが何とも端正で落ち着いた子が心荒ぶる瞬間はやはりいいな
05-24 06:34

【稀勢休場「相撲にならない」 | 2017/5/24(水) - Yahoo!ニュース】https://t.co/6eK84LnvN1
05-24 21:04

残念ではあるけれど同時にホッとしているよ 本当はもっと早くても良いと思うくらいだ 今まで休まず来たところにこんな大怪我は初めての経験できせのん本人も塩梅が分からなかったフシがあったのかもしれないな ともあれお疲れ様でした https://t.co/fEM9Nk9S21
05-24 21:14

流石に名古屋場所までには完治しますかね 名古屋場所も全休で構わないだろうという声もあるけれど
05-24 21:17

白鵬さん…管理人が言うのもおかしいけどありがとうございます…今場所は1年ぶりのストレート優勝ですかね 復活の絶対王者https://t.co/g8pOjzHaDn
05-24 21:23

高安10勝に王手だぞ~兄弟子の分まで盛り上げてくれ!!📣それにしても既にもう宇良が優勝争いに名前を連ねるところまで来ているってなぁ…凄い存在感だ 上位陣から見て宇良ってどうなんだろう やっぱ不気味な存在なのかなhttps://t.co/DM3qf8nK3Y
05-24 21:32

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/23のツイートまとめ
kureo900

RT @hinomaru_zumou: 週刊少年ジャンプ最新25号大好評発売中!今号の「火ノ丸相撲」では両校の大将が土俵入り…ッ! 「火ノ丸相撲」史上最高の大一番を幕開けを見逃すな! https://t.co/IG3ZABTQPK
05-23 19:54

RT @DrSTONE_off: 最新「週刊少年ジャンプ」25号、大好評発売中です!!今週は11話目を掲載!千空VS司、加速する激闘の行く末は…!?衝撃展開を、ぜひぜひ本誌でご覧下さい!
05-23 19:54

RT @reach_ina: 渋谷LOFT9で行われる、トークイベントに出ます。Dr.STONEの科学監修、くられ先生による新刊記念イベントの、応援です。 https://t.co/2QAdQNMlcG
05-23 19:56

【4敗目の稀勢、報道陣の質問に「うーん」と生返事…/夏場所】https://t.co/r8hLZgxPtQ @sanspocom
05-23 20:58

【白鵬、大関とり高安に「出直してこい」 横綱の貫禄みせる/夏場所 - SANSPO.COM】https://t.co/XuO4IG2gYB
05-23 21:02

う~ん、田子ノ浦コンビ谷間だな元々今場所のきせのんに期待はしていなかったからな 今場所は何とか勝ち越して怪我を完治させてその苦渋を来場所にぶつけて欲しい もちろん残り5日も大事に取って欲しい事は変わらないけれど白鵬さんの「出直して来い」は畏れ入りました ぶ厚いわぁ…
05-23 21:14

「高安は相撲が正直すぎる、もっと色々考えろ」と言われていたそう言う意味でも今日勝ち越しを決めた宇良が本当に良いお手本だと思うんだよな 何と言うか素人目にもこの人どの取組でも頭をフル回転させてるなというのが感じられるからな https://t.co/wIQvv9xyaC
05-23 21:23

火ノ丸vs草介の最終決戦で草介の腕が氷柱になったり剣になったりするイメージ映像が出て来ても驚かない
05-23 21:31

宇良は小兵力士と言われるが137kgなら『小兵』であっても『軽量』では無いと言われてて今更のようにあぁそうだよなってなった 兵藤やダニエル君より重いんだ火ノ丸も身体が大きくはなれなくてもシンプルに体重を増やす事は出来ないのかな https://t.co/2YTH3XhO7s
05-23 21:51

火ノ丸vs草介は少しだけ草介寄りで観るかもしれない
05-23 22:00

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/22のツイートまとめ
kureo900

おにぎりワンダフル♪「草介サン」呼びの件もそうだけど絶対ダニエル君と草介ママは仲良しだと思うのでそんな話も描かれて欲しい #火ノ丸相撲 https://t.co/1zfVIwE1CP
05-22 07:39

ダニエル「草介サンノママサン、マジキュートデス!!今ドキ砂糖ト塩ヲ間違エル人ハソウソウイマセン!!コノ間ノオニギリモ砂糖タップリデシタ!!オ前ハ甘イノダト言ワレテル様ナ気ガシマシタ」草介「本当にすみません」
05-22 08:05

うおおおぉこのクライマックスの流れで次回表紙&巻頭カラーか 凄いタイミングで丁度3周年が来たな楽しみだ 前回の表紙は天王寺さんのアップでドキドキしたが今回はやはり火ノ丸vs草介な構図になるのかね #火ノ丸相撲 https://t.co/PbQaaRlror
05-22 11:48

飴とムチじゃないけれど優しい味方と厳しい味方の両面から火ノ丸を見てる大人達がえぇのう #火ノ丸相撲 https://t.co/1dqxbM47vr
05-22 11:57

最終決戦前にチームメイト1人1人に声をかけるのは少年漫画の王道火ノ丸「ユーマは…かつて混乱を」佑真「(ギクッ)」#火ノ丸相撲 https://t.co/Vz0joWxMxT
05-22 12:08

あれっもしかして火ノ丸が堀ちゃん呼ぶのってコレが始めてか?「堀ちゃん」呼びなん?ワオ#火ノ丸相撲 https://t.co/BKNMZlJSSC
05-22 12:13

最後に1番の感謝を伝えたい相手はやっぱ小関よな #火ノ丸相撲 https://t.co/LAhuxzEJH4
05-22 12:16

「自分と対等な相手がいないから楽しくない」格闘漫画の最強設定キャラでこれ言う奴よくいるけれど、草介の場合はその自覚がなくてひたすら自分の実力不足だと思っていたからな 底知れないストイックで不気味なメンタルなんだよな #火ノ丸相撲 https://t.co/Qq9P5SNW5i
05-22 12:32

そんな事を感じ取れるダニエル君も草介に限りなく近い立ち位置にいるって事 #火ノ丸相撲
05-22 12:40

草介は基本的に静謐な世界が好きで周りの声は騒がしいものなのかもしれないが たまにはそれを楽しんでみるのもいいぞ…という事か #火ノ丸相撲 https://t.co/oEzTZV8xow
05-22 12:46

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/21のツイートまとめ
kureo900

へぇ…ハンカチが正方形なのってマリー・アントワネットが決めた事なのか
05-21 07:36

万里くんのバクステくっそwwwwいづみちゃんまで…救急車呼ぶわこんなんww https://t.co/nQtSiPn9xS
05-21 10:59

こんな感じ? https://t.co/U7HiiEsISQ
05-21 11:05

リョウさんもいい男じゃねぇか立ち絵をくれそれにしてもやっぱいづみちゃんマジ好きだわ この気づかい力の高さよ https://t.co/epdXZbXsUh
05-21 11:11

なるほどシールをそんな風に使うのか 心憎いわ~ https://t.co/PElKSjzZz0
05-21 11:18

ドゥフフwwwウォwwwwウォッフwwwwwwww https://t.co/cElbfekXso
05-21 11:22

次回は第2回冬組イベントで、それが終わったらメインストーリー第2章かな?今から楽しみだコイツらのやり取り本当に楽しいんだもの #A3
05-21 11:28

RT @reach_ina: 本誌も負けてないよ~!・鬼滅の刃…魔列車編の夢が切なくて、熱い!・火ノ丸…部長が潮に勝って、潮がムッとしてたってのが最高に熱い!・ぼく勉…うおおお事故チュー熱い!文字数で書ききれないけど他のも熱い!あ、一番熱いのはDr.STONEって漫画…
05-21 11:31

そうそうそうそう稲垣先生も絶対本誌では火ノ丸燃えしてると思ってたわ 何と言っても栗田のふんぬらばテイストを受け継いでいるのが小関だもんなぁ 小関のモデル栗田だと感じるけどこのソックリな感じは偶然なのかな https://t.co/StX8Fi0qsS
05-21 11:58

基本的に何かを地道に謙虚にコツコツコツコツ積み上げていて、その努力が作中にも反映されていてこりゃ強くて当然だわ、と肌で感じられるキャラが1番好きなんです だからやっぱり今のジャンプにて管理人的ピラミッドの頂点にいるのは彼等 https://t.co/s4rYrboggU
05-21 12:23

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/20のツイートまとめ
kureo900

スージョだのリケジョだの死語だろいい加減…大概にしてくれよ(ウンザリ) https://t.co/JWmuGZhM85
05-20 09:26

RT @reach_ina: 以下は一般論です。違うケースもあるでしょうと前置きした上で。■書籍印税=10%(原作作画別の場合、これを一定割合で分割)■電子書籍印税=15%作者にとって一見電子のが良さそうですが、実際はほぼ一緒。書籍の場合、刷り部数に対しての印税なので。…
05-20 09:28

RT @reach_ina: 返本率というのがあります。刷った本が全て売れるわけではないです。例えば本1冊売れるのに対して、1.5冊とか刷るわけですね。電子書籍は15%ですが実売数に対してなので、現金としてはほぼ一緒なわけです。
05-20 09:28

RT @reach_ina: ただこれも、あくまで現状での一般論として。「敢えて言うなら、紙のほうが作者は喜ぶ場合が多い」んじゃないかと思います。ランキングとかに反映されるのと、『重版』ほど嬉しいものは無いからです。
05-20 09:28

RT @reach_ina: ■もらえる現金はほぼ一緒だが、本当に若干だが電子のが多い■紙の本の方が、本当に若干だが嬉しいなので結論はやっぱり「お好きに!」なのです。買って貰えるだけで嬉しいのです。
05-20 09:29

管理人もガチで好きな作品は紙で買う派だな 思い入れを三次元の本として形で手元に置いておきたい派なもんで
05-20 09:32

堀「埼玉県と言えば、忍城が有名ですね」草介「忍城?」堀「はい、豊臣軍による小田原征伐の際に『のぼう様』こと成田長親を総大将として、唯一落とされずに最後まで持ちこたえた城なんです。映画にもなったんですが…ご存じありませんか?」草介「へぇ…知らなかったな…地元なのに」
05-20 09:39

草介「どういう意味なの?その『のぼう様』って」堀「ふふ…長親は不落の城の総大将として後世に名を残しているのに、普段は呆れるほど間が抜けていて、茫洋としていて…そのおかげで領民から親しみをこめて、でくのぼう…つまり『のぼう様』と呼ばれていた、という設定なんですよ」
05-20 10:07

草介「そうなんだ、何だか意外だね。戦で一城を守りぬいた男が普段はそんな呆れるほど抜けていて、芒洋としてて、何を考えてるのか分からない感じの人だったなんて」堀「そうなんです、呆れるほど抜けていて…」堀「………」
05-20 10:07

草介「…?どうしたの?堀さん。僕をじっと見つめて」堀「い、いえ…何でもありません… (言えない…似てると思ったなんて言えない━━━!!!)草介「???」#火ノ丸相撲 #草堀
05-20 10:08

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/19のツイートまとめ
kureo900

相変わらず草堀が滾る同じ作品にいる以上1ミリでも可能性があるのなら…!!
05-19 22:10

【草堀】通路でうっかり草介と千鶴子がぶつかって千鶴子がノートを落としてしまう堀「あっ!!」草介「うわっ…ご、ごめん」その際にノートがめくれてびっしりと描かれた千鶴子の相撲研究メモが草介の目に止まる草介「……」堀「あの、す、すみません」慌ててノートを拾う千鶴子
05-19 22:14

草介「そのノート…君が描いたの?」堀「えっ…!?は、はい、一応…」草介「そうか…驚いたよ、とても細かく書き込まれてるし…絵も分かりやすくて上手だ」堀「あ…ありがとうございます」
05-19 22:15

草介「あぁ、心配しないで。一瞬チラっと見えただけだから、中身は全然読めてないからね」堀「えっ…いえいえ、そんな事疑ってないです!!」草介「そうか、良かった。ぶつかってごめんね。それじゃあ」堀「はっ、はい!!」草介「……」去って行く千鶴子を見つめる草介
05-19 22:44

狩谷「おい草介、どうしたよ?そんなトコで突っ立って」草介「いや…」草介「潮君が天王寺さんに勝てたのって…彼女のおかげもあったのかもしれないね…」狩谷「は?」草介が一瞬チラッと見えたページには、千鶴子による天王寺に百千夜叉墜をかける火ノ丸の絵と分析が描かれていた…
05-19 22:47

草介「そして俊…僕を殴ってくれ」狩谷「ハ…ハァ!?何言い出すんだよ急に!!」草介「だってそうだろう?他人の…しかも女子のノートを断りなく覗いてしまったんだ…僕は男として最低じゃないか…さぁ早く、殴ってくれ(ギリッ)」狩谷「いや、やんねーよ!!歯ぁ食いしばるなよ!!」
05-19 22:53

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/18のツイートまとめ
kureo900

ベタなやり取りではあるんだけど稲垣先生の事だからベタは承知で描いているんだろうラストのアレは何の音だよ…そりゃ千空生きてるだろうけどどうやって、だよな このコマで何か仕込んだんだろうか #DrSTONE https://t.co/qMeRLeR9O1
05-18 06:52

まさか襟が衝撃を吸収する素材で出来ているとかそんな事は うぅむ…どっちにしても千空は仮死状態になり、司も死んだと思って去って行く その千空を蘇生させるのがあのシルエットの子…なんてあるかな
05-18 07:23

司が『仮死状態』すらも見抜いて本当に死んだかどうか確認に確認を重ねるタイプならお手上げかもしれないが
05-18 07:23

高安5連勝!!昨日は兄弟子が遠藤に金星を初献上する形になってしまったので俺が奪い返すぞと言わんばかりでした 決まり手も左下手の寄りで兄弟子の形に近かったのがまた全勝の横綱陣と唯一肩を並べている高安…今場所あるでこれホンマ https://t.co/ky6f1vXuv0
05-18 20:13

兄弟子こときせのんも今日は結びで粘り勝ち 本当に今場所は『この形』に持って行くまでがいつにも増して大変なのが観てて伝わるのですが、それだけに『この形』になった時の安心感が半端ないんですよね 信じられる武器があるって大事だな… https://t.co/CHXshMbf4S
05-18 20:30

全力士応援してるけど管理人はやはり田子ノ浦コンビが勝ってる日が1番テンション上がりますまぁそれでも今場所はきせのん無理しないでね、という気持ちのほうが強いけど 高安はこのまま突っ走れ!!!https://t.co/hyGxWLVCBL
05-18 20:43

ああああぁそうだ思い出した!!杠のつま先が石化しっぱなし、っていうシーンがあったっけ!!という事は千空も首の後ろだけ石化したままかもしれないのか!!そういう事か!? #DrSTONE https://t.co/HXc735zvKd
05-18 21:06

温泉のシーン確認してみたが後ろ首の右側のほうは普通っぽいけど左側が分からないんだよな そして今週ラストのコマも分かりづらいが左首を打たれたっぽい感じか『ゴキィ』は司の手首が逝った音だったり…? #DrSTONE https://t.co/wGSCmov9sF
05-18 21:17

とは言っても司って素手で石像砕けるからなぁ…千空の首筋が石でも同じ事か…?『石になってる人間』と『生きてる人間で石化したままの箇所』では強度が違う、とかあるのだろうか #DrSTONE https://t.co/nQGkNA2Pt7
05-18 21:24

Dr.STONEもジャンプから切り離し保存する事にしました 何度も読み返す必要がありそうなのでただでさえ雑アタマなのに火ノ丸相撲と夏場所とDr.STONEと遊戯王VRで脳内が大忙しです 脳を並列に使うやり方を教えてくれ千空… https://t.co/hYgv42AyZj
05-18 21:45

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/17のツイートまとめ
kureo900

RT @hinomaru_zumou: 週刊少年ジャンプ最新号、大好評発売中!!小関の生き様、その目に焼き付けろ!!「火ノ丸相撲」144話ぜひぜひ、ご一読を!! https://t.co/DsubsRl50d
05-17 06:32

チビ千空可愛い!!可愛い気の無いところも込みで可愛い千空は劇場版ドラではやはり宇宙小戦争が1番好きなのかな 稲垣先生ドラコルル長官怖いって仰ってたのを覚えてるわ #DrSTONE https://t.co/57wU17PFdy
05-17 06:45

今週は全体的にアイシル第1話のヒル魔テイストだった この台詞とか何となく「自慢じゃねぇが俺のキックは入りゃしねぇ」の辺りを思い出す #DrStone https://t.co/eFMtLx53dM
05-17 06:52

千空のシニカルな性格と『苗字』に何か引っ掛かるものがありそうな描写を見て家庭に何か問題があったのかと思ったけどお父さんは息子の夢を後押しするマジいい人か大事な車売っ払って仕事とか大丈夫だったのか気になるけれど #DrSTONE https://t.co/emk0Iur4EW
05-17 07:17

いやぁ小学生男子の夢という夢をここぞとばかりに詰め込みまくった部屋だなぁ 翼くんのサッカー部屋に勝るとも劣らない お父さんマジパネェキラキラしてる千空がマジに可愛すぎ それこそロケットで拉致りたい #DrSTONE https://t.co/HJPzdLbeJc
05-17 21:03

いずれ自分の家だった場所に帰りついた時、ボロボロになってるこの部屋を見て畜生、と呟くんだろうか千空 #DrSTONE
05-17 21:14

でも器具の幾つかは無事に残ってて 口では「まぁ科学的に腐んねぇってだけだが」とか言いながらも内心お前らよく生き延びやがったな、と心底喜びながら器具を拾い集める千空とか 気が早い妄想が早速止まらない #DrSTONE
05-17 21:15

そう言えばいち高校生の分際でアサルトライフルとかぶっ放してたアメフト選手がいたっけなぁ…流石にアレはオモチャだろうけどこっちは小学生にして自作のマジモンだからなぁ、上には上がいる #DrSTONE https://t.co/3pR9HPMH2i
05-17 21:26

グ ッ ズ 化 不 可 避人気が出る事を見越して既にグッズデザインを想定するとは恐ろしいぜ稲垣先生…杠は名前だったのか 苗字のほうが多い印象なんだけどね 手芸スキルもこの世界で生きてくるのかな #DrSTONE https://t.co/k86XupkfUm
05-17 21:39

シャトルパス!!思い出すなぁ…NASAエイリアンズ…#DrSTONE https://t.co/nrvnnD6qEI
05-17 21:44

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/16のツイートまとめ
kureo900

きせのん初日に比べて明らかに左の調子が戻ってた 完治まではまだ長いようだけど少しずつでも調子を取り戻せるといいです今日は千代の国 横綱食い平幕を翌日に相手するというお約束の流れが出来上がっている https://t.co/mTpfU8Zny8
05-16 07:25

お疲れさんでございます‼左腕の小手投げ失敗の直後に片足で粘りに粘ったというのがまさに現状を象徴してるようです 本調子じゃない上半身の代わりに下半身を鍛え抜いた事が功を奏するとかどんな災いが転じて福となるか分かりませんね #稀勢の里 https://t.co/nYo3HLQT1K
05-16 20:29

しかし千代の国もこれは悔しいだろうなと思う「もうちょっと!!」聞こえたぞ~ https://t.co/sT3Kq8d8g8
05-16 20:31

「このまま行くと大関昇進どころじゃない」とか何やら凄い事を言われてるぞ高安兄弟弟子揃って綱とか…そんな事も起こり得るのかしら https://t.co/0yTVdmo2c9
05-16 20:37

遠藤敗れはしたけれど動きのキレは鶴竜よりもあったからな~ このキレッキレな動きにどう対応するかしらきせのん https://t.co/sHkWANGmMT
05-16 20:44

そしてキレッキレと言えば今日の宇良も元気だった いずれ今より身体が大きくなってもこの動きが出来たら勝てる人いなくなるんじゃないかとすら思うとうとう「何をやっても許される」とまで言われたよ…ww https://t.co/gpoX2OVv19
05-16 20:52

千代丸って大砂嵐に未だ1度も勝ててないんだな 今日は千代丸凄く惜しかったんだけど鼻血待ったで勢いを削がれちゃった感じか最後のポンッがガチで仲良しなのが伝わる 有名な写真とは逆で土俵の上では千代丸が大砂嵐を追いかけているんだな https://t.co/jacqNBhIPs
05-16 21:01

あと今日のサンスポ買いました 昨日の取組は東の正位として、そして聖地両国での初白星でもあったという事で記念に🎊本当は毎号集めたいんだけど管理人みたいな文無しはこういう記念の取組が乗ってる号しか買えないので口惜しい #稀勢の里 https://t.co/BsnddfA4OT
05-16 21:20

横綱の中には金星献上ゼロの人とかいたんだ 今より場所数が遥かに少ない時代とは言っても凄い話です https://t.co/vPFJfOyYSc
05-16 21:25

貴源治の化粧まわし意匠の由来を知るとホンマにほっこりや https://t.co/dCvhSvE49T
05-16 21:55

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
05/15のツイートまとめ
kureo900

今週の草介のダニエル君への台詞がきせのんそのものだった #火ノ丸相撲
05-15 07:21

き…きせのん!!大丈夫なのか本当に!?ΣΣ(゚д゚;)いやいや油断は禁物あと1日2日は様子を見る気持ちで観ますけどでもやっぱホッとする#大相撲五月場所
05-15 18:03

あぁ、って感じの今週のサブタイさながらS極とS極のようにね#火ノ丸相撲 https://t.co/S8wOBUApUN
05-15 18:46

草介の陰口叩いてた奴等もそうだけど栄大空気悪いよなぁ…レギュラー勢はさておきモブ選手が嫌な奴ばっかなんだよな 他の学校はそんな様子ないのにな…四方田この辺部長としてどうだったんだろ #火ノ丸相撲 https://t.co/gEHd8hIvrf
05-15 18:54

純粋培養の箱入り娘に「何よあの女!」ってなってるモブ女の図 #火ノ丸相撲 https://t.co/5pOERgkbbG
05-15 19:00

ダニエル君は草介が来る事を目的に栄大入ったわけじゃないんだよな 公式戦パッタリ出てないんだから大和国の息子が相撲やってるなんて知りようもなかったしな これは奇跡的な出会いだったんだろう #火ノ丸相撲 https://t.co/TNwswGG2zz
05-15 19:09

やっぱ今週の草介がきせのんインタビューを思い出すものなんだよな いや、きせのんのみならず強い力士って皆こういう気持ちなのかもしれないけれど #火ノ丸相撲 https://t.co/CgyWQtq3jA
05-15 19:24

11巻の天王寺さんは『好き=楽しい』という感覚で火ノ丸に問い掛けていたけれど、もう少し複雑なのかもしれないですね #火ノ丸相撲
05-15 19:31

天王寺さんは『好き』と『楽しい』がニアリーイコールだけど草介はノットイコールなのかなだから天王寺さんは基本笑顔で草介は基本無表情なのか 相撲観が顔に出てるんだな #火ノ丸相撲
05-15 19:32

やっぱり今週の草介きせのんなんだよな 最初は大景勝がそれらしい感じだったんだけど草介のほうに魂がシフトしてるのかもしれん 取り口もまさに大和国のそれだしなきせのんコレ言った場所で初優勝&綱だぜ…最高だよな #火ノ丸相撲 https://t.co/yJSt2GJ0U5
05-15 19:48

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT